NHK中継時の写真を公開しました。

ひだまりのパンがNHKの番組で紹介されました!

2017年5月30日(火)放送 NHK総合「ごごナマ」番組内で、 成田市のご当地グルメとして、ひだまりで製造販売している成田ソラあんぱん 「成田デUFO」(210円)が紹介されました。   ☆お買い求め先☆~お [...]

成田ソラあんぱん販売中!!

4月より、成田市内にあるパン事業者各店舗(添付ファイル参照)で、成田ソラあんぱん絶賛販売中です。どの商品も非常に工夫されたお店のオリジナリティ溢れる美味しいパンですので、是非食べ比べてみて下さい。 成田ソラあんぱん最新チ [...]

成田ソラあんぱん認証式が行われました!

平成27年3月26日(木)成田市役所にて「成田ソラあんぱん認証式」が行われ、当ひだまりからは以前より認証頂いている「大栄愛娘(たいえいまなむすめ)あんぱん」に加え、新しく「成田 デ UFO」を加えた2品が成田ソラあんぱん [...]


ごあいさつ

障害福祉施設サザンカの里外観

『障害』とは、「社会での様々な生活のしづらさ」とも言われます。社会で生活する上で、当たり前と思われていることが出来ない状態にあるというのはとても辛いことです。

『障害福祉施設サザンカの里』では、主に精神障害や知的障害がある方を対象に、生活の基本となる「住むこと」、「働くこと」、そして、それを継続する上で必要な「相談できること」を目的とした3つの福祉施設を設けております。

個々のニーズに合わせて目標を設定し、必要な訓練や支援などをご提供することで、一人でも多くの方が自立に向けての一歩を踏み出していただければと思っております。職員一同、施設をご利用される方々の社会復帰を心より願っております。